融資のオンラインシュミレータ紹介所 > 注!サラ金の利用の知識 > 元サラ金取立てナンバーワンが書いた 自己破産せずに借金を返す法『特定調停』があなたを救う!
    

元サラ金取立てナンバーワンが書いた 自己破産せずに借金を返す法『特定調停』があなたを救う!

元サラ金取立てナンバーワンが書いた 自己破産せずに借金を返す法『特定調停』があなたを救う!
金森 信二郎

定価: ¥ 1,365
販売価格: ¥ 1,365 人気ランキング: 14,190位
おすすめ度:
発売日: 2003-07-04
発売元: ダイヤモンド社
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

   大手サラ金の本社管理部という、不良債権を一手に引き受ける部署で「朝から晩まで借金の取り立てだけを専門に」行っていたという人物が、今度は借り手の味方になってくれるというから注目である。    その著者の目から見て、なぜこの程度で自己破産させるの? といぶかしく思うケースがこれまでに多々あったという。「ヤミ金の餌食になってしまう」自己破産をせずとも借金問題を解決する方法があると著者はいうのだ。それが本書で紹介する「特定調停」である。特定調停は平成12年に施行された裁判所の制度で、著者によれば、弁護士を頼らずに低予算で利用でき、また、サラ金の取り立てや将来の利息を止められるほか、場合によっては借金総額を大幅に減額できるという。    本書では、それを利用して「借金地獄」を乗り越えた人の手記や、制度のあらまし、手続きのくわしい方法などをまとめている。もうひとりの行政書士である著者は、こうした低費用の制度が推奨されてこなかった点を問題視して、「邪推」と断わりつつも、その裏にある弁護士の思惑を指摘している。「顧客」の方を向いていないと、法曹界に一石を投じるのだ。    特定調停の解説だけではなく、取り立て人による脅し文句や返済督促の法律書面がいかに「コケ脅し」であるか、警察で相談に乗ってもらえる人ともらえない人の違いはなにか、クレジットやサラ金苦情の各相談先にどういう順番でいかに申し立てを行うかなど、著者ならではのアドバイスを盛り込む取り立て対策をまとめている。多重債務者はもちろん、返済に汲々とすることが多い人は必読である。(棚上 勉)

読み返す度に、マル秘テクニックが見えてくる本でした!
この本は、私を借金地獄から助けてくれました。とにかく最後の1ページまで無駄な記載がないのです。しかも、意外なところに特定調停で成功するマル秘テクニックが、隠されていたんです。それが2回目に読み返したあたりから、ハッキリと見えてきました。特に第4章の、サラ金が裁判所で主張してくるポイントは、この本で対策を知ることができていたので落ち着いて臨めました。こんなサラ金が主張してくるポイントなんて、元取立屋さんしか教えられないことですよね。この本1冊に守られた気がします。もう手放せません!

法律を知らないと、こうも損するのかと理解させられる1冊
多重債務者でないものも、この本から学ぶことは多い。
この本を読むと、こんな方法があったのかと気づかされることだらけ。
もちろん、多重債務者は、全員読んで損になる話は1つもないだろう。
損したくない人間だけ、この本は読んだらいいのでは?

こういう本を待っていた!
ふつうこのて本だと法律論に終始し実際の手続きやその際の準備や心構えがほったらかしになっている感があるがこの本は実に細かく借金返済のノウハウを公開している。法律知識ゼロでもOK.ページを開いて読み終われば鬼に金棒。借金など恐れずにあらず。
☆ ☆ ☆ ☆
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.
医療専門学校ドットコム 大阪府の医療専門学校情報 東京都の医療専門学校情報 福岡県の医療専門学校情報 北海道の医療専門学校情報 仙台の医療専門学校情報 兵庫県の医療専門学校情報 土地購入・マイホーム建築!契約の前に!!