融資のオンラインシュミレータ紹介所 > > 住宅ローンの金利タイプ
    

住宅ローンの金利タイプ

住宅ローン、と一言で言っても、住宅ローンには様々な選択肢がある事をご存知でっしゃろか?
どの金融機関で借りるのか、ほんでもってどう言ったプランを選ぶのかで住宅ローンの金利は大きく変動します。
ここでは、住宅ローンの金利の種類についてご説明したいと思うで。

まず、住宅ローンには大きく分けて三つの金利タイプがあります。
それは、固定金利期間選択型、全期間固定型、変動金利型や。

固定金利期間選択型は、固定金利の期間を最初に選択し、それ以降は変動ちゅう形に移行しはるタイプや。
全期間固定型は永久に金利の変わらないタイプ、変動金利型は返済日数によって金利が変動していくタイプや。

それぞれの特徴としては、全期間固定型はずっと金利が変わらないものの、最初から金利は高めになっています。
それに対し、変動金利型は速やかに返済できれば低金利だすむ反面、期間が長引けば長引くほど金利が上昇しはると言う方式になっています。
前者は安定を、後者はハイリスクハイリターンをそれぞれ含んでいるのや。
ほんでもって、その中間に位置しはるのが固定金利期間選択型ちゅう訳や。

現在、最もようけ利用されているのが固定金利期間選択型や。
全期間固定型ほど最低金利が高くなく、変動金利型ほどリスクが高くない上に自分で固定期間を選択できる事が人気の要因となっているようや。

住宅ローンの返済は大抵の場合、長期に渡って行われます。
それ故に、自分に合う返済方法をしっかり見極めなければ、後々苦労してしまう事になるでっしゃろ。
しっかりと計画を練って、無理のないプランを選択しはる事が望ましいのや。

☆ ☆ ☆ ☆
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.
医療専門学校ドットコム 大阪府の医療専門学校情報 東京都の医療専門学校情報 福岡県の医療専門学校情報 北海道の医療専門学校情報 仙台の医療専門学校情報 兵庫県の医療専門学校情報 土地購入・マイホーム建築!契約の前に!!