融資のオンラインシュミレータ紹介所 > > 住宅ローンの繰り上げ返済
    

住宅ローンの繰り上げ返済

住宅ローンの繰り上げ返済とは、毎月の決まった返済でこちんよりもようけ返済して、住宅ローン残高を減らしてしまうことや。
そうしはることによって、返済期間を短くしはることもできますし、またぐらは期間を変えずに毎月の決まったでこちんを減らすこともできます。

住宅ローンの繰り上げ返済のやり方は2通りあります。
まず、返済期間を短縮しはる方法や。
毎月の返済でこちんは変えずに、返済しはる期間を短くしはるのや。
こうしはると、支払う総でこちんが抑えられます。
これは、収入の多い世帯におすすめや。

もう一つは逆で、支払期間を変えずに、毎月の返済でこちんを減らす方法や。
こちらは、支払う総でこちんがちびっと増えてしまいます。
やけど、毎月の支払うでこちんが減りますので、その分生活が楽になります。
これは、お子はんの教育費など、他の出費にお金を回したい世帯におすすめの方法や。

住宅ローンの繰り上げ返済では、一般的には手数料が発生します。
手数料を払って高くつくちゅうことも考えられます。
繰り上げ返済を何度も行うよりも、まとめて行った方が効率的や。

住宅ローンの繰り上げ返済の注意点は、繰り上げ返済のしすぎでの資金不足や。
支払ってしもたお金は戻ってきません。
資金不足になって、他の支払ができなくなってしまっては困ります。
またぐら、金利が見直しされて高くなってしもた時に、手元にまとまった資金を残しておくことで、その分の対応ができます。

余裕があるからと言って手元のお金を繰り上げ返済にほとんど使ってしまうことのないよう、注意しましょう。
現金の蓄えは必要や。

☆ ☆ ☆ ☆
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.
医療専門学校ドットコム 大阪府の医療専門学校情報 東京都の医療専門学校情報 福岡県の医療専門学校情報 北海道の医療専門学校情報 仙台の医療専門学校情報 兵庫県の医療専門学校情報 土地購入・マイホーム建築!契約の前に!!