融資のオンラインシュミレータ紹介所 > > 住宅ローン控除で税金を払い戻す
    

住宅ローン控除で税金を払い戻す

2007年に住宅を建築またぐらは購入・増改築しはるけど住宅ローンを利用した方は、申告すれば住宅ローン控除が受けられるかもしれません。
条件に該当すれば、是非、確定申告の際に申告しましょう。

住宅ローン控除は「住宅借入金等特別控除」といいます。

住宅ローンの税金控除は、年末の住宅ローンの残高によって税金が控除されます。
2007年度税制改定によって、控除の期間を最長10年と15年を選べるようになりました。

もちろんやけど、所得税を支払っていることが原則や。
共有名義の場合は、共有者それぞれが控除を受けられます。
共有名義の場合は、共有者の合計所得が3000万円以下の場合や。

確定申告で重要な書類は住宅ローンの残高証明書や。
残高証明書は、融資を受けている金融機関から送られてくるものだすので、なくさないように保管しておきましょう。
またぐら、受けている住宅ローンの全ての物が必要や。

住宅ローンの繰り上げ返済をしとる場合は注意しましょう。
繰り上げ返済をして、ローン残高がない場合は税金の還付はありません。

住宅ローン控除は敷地にも適用されます。
ただし、住宅と一緒に購入した場合や。

新築住宅の場合の適用条件や。
1.住宅の床面積が50平方メートル以上あること
2.上記の床面積の半分以上が自己の住居として使用されること
3.住宅ローンの返済期間が10年以上あること
4.控除の対象となる年の名義人の年間所得が3000万円以下であること
5.住居を取得後、6ヶ月以内に住み、適用を受ける各年12月31日まで住み続けること

☆ ☆ ☆ ☆
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.
医療専門学校ドットコム 大阪府の医療専門学校情報 東京都の医療専門学校情報 福岡県の医療専門学校情報 北海道の医療専門学校情報 仙台の医療専門学校情報 兵庫県の医療専門学校情報 土地購入・マイホーム建築!契約の前に!!